Subject: [fem-events 1277] コスタリカ・キネマ・カフェの説明会カフェ
From: "yama" <ANC49871@nifty.com>
Date: Fri, 20 Sep 2002 05:14:06 +0900

おはようございます、アムネスティ京都グループの
山崎です。

京都で学生さんを中心にアムネスティ京都グループも
共催の一つでコスタリカ・キネマ・カフェと言う催しを
企画しています。

実行委員、スタッフ、アーティスト、宣伝してくださる方々
等募集し、説明会カフェというのも毎土曜にやっています。
ぜひ参加されてみてください。

(下記はかんさい・ぴーす・かれんだーからの転載です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスタリカ・キネマ・カフェのホームページ
http://kyoto.cool.ne.jp/dreamerproject/new/fkc.html

★2002年11月4日のコスタリカ・キネマ・カフェに向けて、
 カフェ参加者はもちろん、実行委員、スタッフ、アーティスト 大募集してます。
 次回、説明会カフェは
 9月21日(土) 12時〜
    喫茶YAOMON(今出川通御所北東)
    ホームページ http://www.mikanbox.com/guide/yaomon.html

コスタリカ・シネマ・カフェ
日時 11月4日(休・月) 午後1時15分開場 1時30分開演
場所 京都教育文化センター  ホームページ http://www2.odn.ne.jp/kyobun/
     (京阪「丸太町」駅すぐ 京大病院南門前)

第1部 <上映会>  コスタリカを観るなら!
  早乙女勝元企画『軍隊をすてた国』(あいファクトリー)
  音楽と踊りがコスタリカの現実に交錯するドキュメンタリー映画

第2部 <講演会>  もっと知りたい!
  早乙女愛(『軍隊をすてた国』プロデューサー)
  足立力也(同アシスタントプロデューサー、通訳)
  水島朝穂(早稲田大学教授、憲法学、軍事法)
  と豪華ゲストを予定!

第3部 <交流会>  コスタリカ風対話空間を!
  本場のいろんなフェアトレード・コーヒー、音楽、写真展ともりだくさん。
  おしゃべりしましょ。

料金 第1部・第2部 前売1,000円 当日1,200円
    第3部 当日参加料 500円
         (※コスタリカ・キネマ・カフェのビラ持参の方は100円引き
します)

前売は京都教育文化センター、他PGで発売中

問合せ メール costakc@hotmail.com(コスタリカキネマカフェ)
          staff@digi-ark.com(同志社大学ARK編集部)

主催 コスタリカ・キネマ・カフェ実行委員会
共催 アムネスティインターナショナル京都グループ
    京都教職員組合
    京都市教職員組合
    グループ・チャンプル〜
    中南米と交流する京都の会
    同志社大学Ark編集部
    ドリーマープロジェクト「ふりーとりひ・キネマ・カフェ」実行委員会
    日本ラテンアメリカ協力ネットワーク RECOM
    ピースウォーク京都
    Make A Wish
後援 京都市国際交流協会

Produced by Dreamer Project

みなさん、「コスタリカ」って知ってますか?
 ―数学でそんな公式あったけ?
って国の名前ですよ。
 ―そうそう。で、どこにあるんだっけ?
アクアマリンのカリブ海の白い浜辺、打ち寄せる太平洋の波、
中米に位置する美しい自然に恵まれた国です。

元大統領夫人カレンさんはこういいます。
「軍隊を廃止し、平和教育を徹底し、清潔な選挙制度を確立して民主的制度を改革
し、
 積極的な平和外交を展開すれば、外国から侵略されることはありません。
 コスタリカは常備軍を廃止したから、侵略を受けない国になりました。」

この国名物の平和、自然、教育・対話、選挙(お祭?)、コーヒーを
みなさんも味わってみません?