Subject: [fem-events 1184] ヨハネスブルグ・サミット参加を計画されている方へ
From: "Oda" <oda@kfaw.or.jp>
Date: Sat, 22 Jun 2002 14:41:40 +0900

(財)アジア女性交流・研究フォーラムの織田です。

今年8月末からのヨハネスブルグ・サミットに参加をご計画の方に情報提供で
す。
ヨハネスブルグ・サミット提言フォーラムでは、ツアーを計画しており、希望
者にアンケートを出しています。
以下をお読みの上、 E-mail:teigen@bj.wakwak.comにご連絡されますことを
お薦めします。

J_burgMLの皆様
(ヨハネスブルグ・サミットへの参加を予定されている皆様へアンケートのお
願い)

こんにちは、ヨハネスブルグ・サミット提言フォーラム事務局の星野 智子で
す。
提言フォーラムでは現在ヨハネスブルグ・サミットに参加する団体・個人の会
員の方
向けに団体での旅行申込みを検討しております。できるだけ参加を予定されて
いる方
の都合や要望に応えられるよう
な企画にしたいと考えておりますので、以下の内容について事前にお伺いした
いと思
います。参考とさせていただきたいので現時点での予定などご教示ください。
なお、
現地におけるNGO活動を円滑かつ安全なものにするために、6月17日から27日ま
で南ア
現地に事前調査団を派遣します。
現地参加をお考えの皆さんのご意見をいただければ幸いです。安全性や確実な
交通手
段を確保するためにも提言フォーラムの会員の方でない方とも現地での情報交
換をさ
せていただきたいので、以下のアンケートへのご協力をお願いいたします。

ヨハネスブルグ・サミット提言フォーラムツアー(案)

1.日程
前半9日間コース   8月23日 東京(成田)発〜8月31日現地(ヨハネス)発
後半10日間コース   8月28日 東京(成田)発〜 9月5日現地(ヨハネス)発

2.オプション企画
オプションツ企画については参加したい人が参加できるようにしたいと思いま
す。
現地入りしてからの行動やオプションについては事務局サイドで提言フォーラ
ムらし
い、NGOらしいものを提供できるようにしていきます。この部分に関して
は、事務
局が責任をもって現地とのアレンジメント、コーディネーションをしていきた
いと思
います。

3.参加人員
Aプラン    15名    Bプラン    15名     合計30名     (別に添乗員1名)

4. ホテル
原則としてツインユース、朝食付

5.現地の交通
空港からホテルの往復(バス等)、ホテルから会場の往復(バス等)含む

6.費用
だいたい50万円前後で検討しています。

恐れ入りますが、裏面の質問についてお答えください。
(現地入りを希望している方は6月21日までにご回答をお願いします、その
後、団
体申込みの人数をほぼ確定したいと思います。これは事前のアンケートですの
で、実
際の募集をする場合は価格も合わせてお答えくださった方にご案内します。)

・・・・・・・・返 信 欄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
■以下該当欄にチェック、ご記入をお願いします。
1)参加される場合
□ 前半9日間コースでの参加希望
□ 後半10日間コースでの参加希望
□ 自己手配中(ホテルのみ  航空券のみ  両方)
□ 別団体のツアーに申し込む

2)現地ではどんな活動を予定(希望)していますか。
□NGOグローバルフォーラムに参加する
□公式会議を傍聴する
□団体の活動紹介をする(ブース出展、ワークショップなど)
□WSSDへの提言の賛同を集める
□提案した約束文書の周知を図る
□海外NGOとの情報交換、ネットワーク・交流を図る
□政府への提言の交渉や意見申し入れをする(ロビーイング)
□国連機関・企業の情報収集をする
□南アフリカのNGOと交流を図る
□南アフリカの現状(環境、政治、文化、エコツアー、観光など)を知る
□その他(                         )

3)提言フォーラム主催の行事としてやったらいいと思うことをご記入くださ
い。

4)所属団体、個人で予定されている活動があれば参考までにご記入くださ
い。

5)4) を書かれた方、提言フォーラムからはどのような支援を望まれます
か。

6)今後、現地に行くメンバーによる現地情報(内容、ロジスティックスとも
詳細情
報)に限ったメーリングリストを立ち上げたいと考えています。加入を希望さ
れます
か。
  □希望する     □希望しない

6)ヨハネスブルグに行く方についてご記入ください。
■お名前:
■ご所属:
■同行する方:
(以下、上記プランでない場合)
■滞在日程
■現地での交通手段

以上です、ありがとうございました。
返信先:提言フォーラムFAX:03-5367-8379  E-mail:teigen@bj.wakwak.com

ヨハネスブルグ・サミット提言フォーラム
〒155-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7-801
E-mail:teigen@bj.wakwak.com
URL:http://www.bj.wakwak.com/~teigen