Subject: [fem-events 1104] Fw: パレスチナ ピースウォーク4/29
From: reiziger <reiziger@attglobal.net>
Date: Wed, 17 Apr 2002 21:35:33 +0200

4月29日のパレスチナ ピースウォークのお知らせを転送します。
14:00代々木公園野外ステージです。詳細は下記をご覧下さい。

転送歓迎です。

パレスチナ ピースウォーク
−Stop Killing  End The Occupation−

 35年間にわたりイスラエルによる軍事占領が続いてきたパレスチナで、いま、
最悪の事態が起こっています。3月29日にパレスチナ自治区を再占領したイス
ラエル軍は、国際社会からの非難の声にもかかわらず、侵攻の停止を拒否し
つづけています。その攻撃によって犠牲となっているのは、無抵抗の子どもた
ちを含む多くの一般市民たちです。パレスチナでは、けが人を運ぶ救急車さえも
が攻撃され、医療活動もできない状態にあります。

 これ以上の殺戮に終止符を打つために、パレスチナの平和を求める活動を
続けてきた私たちは、イスラエル政府への抗議アピールを共同で開始しました。

多くの人が反対の声をあげることが何よりも必要です。イスラエル軍の即時
撤退と、パレスチナの平和が実現することを願って、わたしたち自身がまず、
殺戮と占領に「NO」の声をあげましょう。また、イスラエル軍の占領地からの
撤退とパレスチナの独立を実現するためには、国際世論がイスラエルとそれ
に影響力をもつアメリカに対しても具体的に動き出さなくてはなりません。

当日は、お友達やご家族など、たくさんの方と気軽にご参加下さい。私たちの
一歩一歩が、パレスチナに住み人たちの未来につながります。人が人として
生きられない社会などあってはなりません。私たち自身のためにも、みなさん
一緒に歩きましょう。

「電気もなく水もありません。貯水タンクはイスラエルの猛爆撃で破壊されて
しまいました。妻は泣き叫び、子どもたちは悲鳴を上げています。気を紛らわ
せるためのテレビもありません。聞こえてくるのはそこかしこでおこる爆発音
だけです。世界の良心はどこにあるのでしょう?」
ジャマール・アブー・アルハイジェ(在ジェニン・キャンプ)

120,000人のラマラ市民の命が危険にさらされているのです。毎日、非武装の
市民が殺されています。海外からの圧力が何よりも重要です。
(イスラエル人活動家ネタ・ゴラン&米国のジャーナリスト、イアン・ウルビナ)

街路には人々が血を流しながら横たわり、破壊された家の残骸の下敷きに
なっている人もいます。どれくらい多くの人が亡くなったのかわかりません。
病院の救急車が出動することは許されていないのです。○UNRWA(国連
パレスチナ難民救済事業機関)にも赤十字にも何もできません。
助けはどこにあるのでしょう?
 ジェニン病院のアリー・ジャバリーン医師

集合日時:02年04月29日(祝) 14:00
集合場所:代々木公園野外ステージ(原宿駅徒歩8分)
進行予定:14:00集合
     15:30出発
     16:30終了
     17:00解散

※ピースウォークは非暴力での平和活動であることを理解された上でご参加
下さい。

■お問い合わせは
パレスチナ ピースウォーク 実行委員会
TEL03-3363-7561(ピースボート事務局内 担当 山本奈美/浅井美絵/石丸健作)
FAX03-3363-7562

実行委員会構成団体(五十音順)
アーユス仏教国際協力ネットワーク
アラブイスラーム文化協会
IPYL(International Palestinian Youth League)
シェア=国際保健協力市民の会
日本パレスチナ医療協会
日本国際ボランティアセンター
日本山妙法寺
日本キリスト教協議会(NCC)国際関係委員会
パレスチナ子どものキャンペーン
ピースボート