34. 元脱走兵金キム・ジムスー(金鎮洙)氏来日の際の情報を教えてください(神山眞代)(2000.12.25掲載)

はじめまして。
 韓国から孤児としてアメリカに養子に行き、そこから徴兵されて脱走したキム・ジンスーさんがヨーロッパから来日したときの新聞記事を是非見たいのですが、正確に何年の何月だったか分かる方、教えていただけますか?
 べ平連の年表にはありませんでした。よろしくお願いします。

2000年12月19日  神山眞代 (sode-emon@mx2.ttcn.ne.jp)

(吉川からのコメント) キム・ジンスー(金鎮洙さんは、スウェーデンに渡って以後、何度か(私の知っている限り少なくとも2回)来日しています。私も一度会って話をしました。しかし、彼の来日が新聞記事になったかどうかは記憶にありません。いずれも彼の商用(北欧産の家具の貿易)のための来日で、とくに新聞種になるようなことはなかったと思います。しかし、あるいは、新聞の何かのコラムに彼のその後の来日のことが載ったことがあるかもしれません。どなたかご存知の方はお知らせください。

談話室の先頭にもどる /談話室に投稿する /

placardhome1.gif (1513 バイト)