86 同志社ベ平連の活動場所について  (匿名) (2005.04.22掲載)

送信日時: 2005年 4月 22日(金曜) 01:39:35)

  今出川校舎の明徳館裏にある建物の2階の読書室が活動場所でした。そこには学友会に属さないさまざまな政治的、非政治的サークルが仲良く同居してました。

 【管理者より】 匿名の方から、こういうメールをいただきました。しかし、「談話室」69には、「
同志社大学学生会館1階にベ平連BOXがあり、同志社大生だけでなく同志社高校などもよく出入りしていた。反戦自衛官連帯委員会や京都水俣病を告発する会も同じBOXを利用して活動していた。 」という情報も載っています。(談話室69次田) おそらく、活動の時期によって違っているのかもしれません。この種の情報は、それがいつの時点のことだったかも、併記していただきたいと希望します。そもそも、この同志社ベ平連というグループが、いつ発足していつごろまで活動していたのかということもはっきりしていません。ご存知の方は、部分的情報でもいいですから、お知らせください。
 

談話室の先頭にもどる  /  談話室に投稿する

placardhome1.gif (1513 バイト)