56 対イラク攻撃に抗議する投稿2点 (2003.03.21掲載)

 ついにアメリカは、イラクに対する不法な攻撃を強行しました。それに伴い、本欄への投稿のメールが激増しています。ここでは、その中から2点をご紹介します。
 (1) メールで戦争反対を訴えよう 
(送信者: 平和を願う人   送信日時: 2003年 3月 20日(木曜) 02:49:05)

悲しい事に望まれない戦争が始まろうとしている。
そこで私にもできる反戦活動はないかと考え実行することにした。
私一人では意味の無いので多くの人に協力をして欲しい。
内容は以下の通りである。

下記にあるアメリカ合衆国大統領宛に皆で平和への願いのメールをしよう。

アメリカ合衆国大統領
president@whitehouse.gov

<平和への願いに少しでも耳を傾けて貰うために>
 ・何度も何度もメールで訴えよう。
 ・訴えることが重要だ、一言だって構わない。
 ・言語は自分の国の言葉でも構わない。訴えないよりも良いからだ。
 ・文章だけでなくて、画像、音声、映像等を添付するのも良いだろう。

<より多くの人の平和への願いを送るために>
この文を可能な限り広めて欲しい、
多くの言葉に翻訳して、
多くの人々の平和への願いを彼らに直に伝えよう。

<最後に>
多くの人の多くの平和への願いが集まれば大きな力となり
それを無視できないものとなるだろう・・・

世界が早く再び平和な状態に戻る事を祈って
平和が訪れるまで繰り返しメールで平和への願いを送ろうではないか。
平和を願う人

(2) 本日、アメリカ大使館前で逢いましょう
(送信者: 炊立て君  送信日時: 2003年 3月 20日(木曜) 12:24:08)

言葉にならない怒りと涙で一杯です。
炊立て君

談話室の先頭にもどる  /  談話室に投稿する

placardhome1.gif (1513 バイト)