55 最近、ベ平連の名を良く聞きます。 ( K.N.) (2003.03.16掲載)

 私は51歳になる者です。60年代、70年代と続いたヴェトナム反戦運動では、私自身べ平連ではなく、某セクトに積極的に関わり、逮捕あり、けがありの日々を貧しい生活をしながらやっていましたが、今アメリカによるイラク戦争が世界を二分して、反戦の流れがさらに大きな大河になろとしています。
 今私は組合の役員をしていて、近くストがあります。この組合のゼッケンではイラク戦争反対をつけて行動します。もう組合は雇用があればなにもいらないという昨今です。私たちの組合はこのように反戦も掲げ闘い続けています。当面の敵は生活クラブ生協です。では旧べ平連の方々お元気で! (この生協の役員、組合員の中には元活動家が多く、これに闘争している労組を理解できない人がいます。この生協自身、看板では色々と社会運動をしていますが、内部は最悪の状態です。サービス残業は当たり前、いじめはあり看板に偽りありです。こんなあんなで匿名で)
 ( K.N.)  送信日時: 2003年 3月 15日(土曜) 20:32:01)

談話室の先頭にもどる  /  談話室に投稿する

placardhome1.gif (1513 バイト)