22. 小田実さんや旧べ平連のメンバーがかかわっている行動は?(栄博士)(99.4.26.)

  はじめてお便りします。著書などで小田実氏の思想に共感しているものです。
ガイドライン関連法案に反対する集会やデモが4/27にいろいろ予定されているようですが、べ平連のみなさんや小田氏が主催されたり、かかわっておられるものを教えてください。

         栄 博士 38才 医師 東京都在住   送信日時=1999年 4月 26日(月曜) 17:24:46)

お答え: 

  (前略――日付が過ぎたため無意味になったので)この行動をよびかけているのは、「4・15戦争協力を許さないつどい」実行委員会です。この実行委員会には、さまざまな団体が入っていますが、「市民の意見30の会・東京」という市民グループも入っています。この市民団体は、べ平連解散以後つくられたグループで、旧べ平連とは直接、組織的関係はありませんが、かつてべ平連の運動に参加していたことのある人たちがかなり参加しています。このグループについては、そのホームページをご覧下さい。このべ平連のホームページからリンクがはられています。(中略)
 
 
それ以外の日程は、ぜひ、このホームページや、ここからリンクが張られている各グループのページの予定を見てください。また、「市民の意見30の会・東京」に参加されて、その『ニュース』(年間会費¥2.500)を購読されるよう、お勧めします。
  なお、小田実さんもこの会のメンバーですが、住んでいるのが関西の西宮市ですから、東京の行動にいつも参加されるというわけではありません。
(後略

談話室に投稿する / 談話室の先頭にもどる /

placardhome1.gif (1513 バイト)