429.福富節男さんの米寿のお祝いのご案内。(06/09/23掲載)

 ベ平連の中心的メンバーの一人で、数学者の福富節男さんが88歳になられました。米寿のお祝いの集まりが計画されています。以下にそのご案内状を紹介します。福富さんを敬愛される多くの方がたのご参加をお誘いいたします。

福富節男さん米寿の会へのお誘い

 私たちの敬愛する福富節男さんは、近来いよいよご健勝にて、このたび八十八の賀に達せられました。
 デモの先頭に立たれることはさすがになくなりましたが、自由の精神と好奇心とはますます旺盛で、私ども「若い者」(福富さんから見て、ということですが)たちも、精神の老化を揶揄されることしばしばです。
「仁者は寿なり(長生きだ)」とか言いますが、余裕しゃくしゃくたる最近の福富老には、まことに仁者の風韻が漂い始めている如くです。  
 ここに、福富さんの万歳を祝うべく、相識る友人・知人の寄りつどうささやかな寿宴をしつらえ、お誘い申し上げる次第です。
 お忙しい最中とは存じますが、この宵ばかりは万障繰り合わせ、ご出席いただければ幸いです。
        2006年9月

天野恵一  
 梶川凉子
 河辺岸三
 渡辺 勉

 日時 11月12日(日)午後3時〜5時                                                       
 場所 レストラン「アンカフェ」(Un Cafe)
       国連大学ビル裏側、青山ブックセンターの向い
 会費 6000円
 

 (ご参加の方は、なるべく早く、呼びかけ人のどなたかにご連絡下さい。連絡先をお知りになりたい方は、本サイトにメールを下されば、お知らせします。)

  ニュース欄先頭へ  ホームページ先頭へ