257. 瀧澤陽子さんの『競馬場のマリリン』出版。12月6日に「出版をお祝いする会」02/11/15 掲載

 「忍野パーティ」の常連メンバーである瀧澤陽子さんの新著『競馬場のマリリン』が平原社から出版(定価 \1,500+税)されました。この出版をお祝いする会も計画され、以下のようなご案内が出されましたので、転載いたします。


瀧澤陽子さんの出版をお祝いする会

初冬の候、ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 このたび、われわれの友人瀧澤陽子さんが『競馬場のマリリン』を上梓しました。ご存じのように、ヨーコさんは市民運動のヴオランタリー、フリーライターとして活躍しつつ、中山競馬場の勝馬投票券、いわゆる馬券売りのアルバイトをしていましたが、その経験をもとに競馬ファンのいる風景を纏めた処女出版です。競走馬への深い愛情と人間観察に裏打ちされたコラムで、新しいタイプのエッセイストの登場を予感させます。
 そこで、日頃から親しくおつきあいしている友人たちが集い、気力十分な牝馬の出走を祝って完走を励ます一夜の宴を企画しました。ご参集ください。

  日 時 12月6日 午後6時30分より
  場 所 アルカディア市ヶ谷(私学会館)
  会 費 8,000円
  ≪呼びかけ人≫
 小中陽太郎  吉岡 忍  戸井十月  遠藤洋一  浅野昌規 
 堀 借  戸田杏子  村林多美子  望月ひろみ

(連絡先)千代田区神田司町2−15
    平原社(渡辺勉)
     TEL O3−3219−5861
     FAX O3−3219−5865

(準備の都合がありますので、11月25日までに出欠をお知らせください)
 

  ニュース欄先頭へ   placarhome.gif (1375 バイト)