242. 「忍野パーティ2002年 秋」のご案内(02/10/05 掲載)

 恒例の「忍野パーティ」のご案内が、幹事の遠藤洋一さんから届きましたので、以下に転載いたします。ふるってご参加ください。なお、「忍野パーティ」とは、そもそも何かについての説明は、最下段の注をご覧ください。

恒例 忍野パーティ2002年秋のご案内
      
主催:吉岡忍・戸井十月

 1019日(土曜日)集合午後2時
  〜20日(日曜日)解散 お昼ごろ

 会場、いつもどおり、吉田和加子さんのお宅、および前庭の広場。≪下の「アクセス」参照)
 会費 5000円(宿泊込み)持ち込み歓迎です
 * 出欠の連結は至急お知らせください。
 


●暑い夏がようやくとおりすぎて、秋の気配が感じられるようになってきました。
 やわらかくなった陽射しの一方、世界は行く末の見えない不安定な中にあります。あるいは、忍野パーティの日までに米国による新たな戦争が始まっているかもしれません。
●吉岡忍さんからは、アフガン、スーダン、パレスチナ、コソボ、ニューヨークそしてソンミの犠牲者と遺族を訪ねた旅の話をきくことができるかと思います。
●戸井十月さんは、7月にキューバを訪ね、すっかりカストロさんのフアンになって帰ってきたようで、この話も楽しみです。
●あらたな破壊と殺戟のおこらないことを願いつつ、10月の忍野パーティのご案内をさしあげます。     くひがし〉

* 次回の忍野パーティは 2003年5月です。 第3週か、第4週の土曜日、日曜日になるはずですが、10月のパーティで決めましょう。
幹事:遠藤洋一 
〒197-0013東京都福生市武蔵野台1−3−7 遠藤洋一
 te1:0425−51−8906/fax:O425−52−5156 endo@rimpeace.or.jp 

(注 「忍野パーティ」とは、かつてべ平連事務局の中心にいて夭折された故吉田泰三さんを偲び、友人、知人たちが、毎年、5月と10月の第3土曜日から日 曜日にかけて、山梨県の吉田さんのお姉さん、和加子さん宅に集まり、懇談する集まり。現在では、ベ平連関係者に限らず、その友人、知人、家族、 ときには外国からのお客さんも含めて、、庭でのバーぺキューなどを囲んで大いに飲み、食べ、公私について語りあう会になっており、ベ平連と直接関係なかっ た方でも大歓迎です。 ただし、新規参加をご希望の方は、幹事を通じて、事前に主催者の了解を得てください。)

ニュース欄先頭へ  ホームページ先頭へ