218. 6月1日の反有事法制市民デモに元ベ平連活動家など多数参加02/06/02掲載)
 

 6月1日(土)の午後、渋谷の宮下公園から渋谷公園通り1周の反有事法制のデモが、市民の意見30の会・東京などの呼びかけで行なわれたが、これには、準備の中心になった福富節男さんらの熱心な呼びかけがあり、かつてのベ平連運動参加者などが多数参加し、全部で120名を超えるデモとなった。また、この日の朝、中山千夏さんは、永六輔さんのラジオ番組に出演したが、そこで、このデモへのお誘いを話したが、それを聞いて参加してきたという人もいた。

 懐かしい参加者の顔ぶれとしては、 青木和子、阿部裕、阿部めぐみ、加地永都子、金井佳子、河邉岸三、小林トミ、小山和久、清水知久、高木久仁子、中山千夏、野田祐次、福富和子、山鹿順子、渡辺一衛、渡辺勉といった人びと。また、先日の忍野パーティグループからも、東一邦、加藤久美子、巨島聡、藤林泰さんなど、多くが参加した。
(写真:左はデモの先頭。左から中山千夏、一人おいて加地永都子、渡辺勉さん、右上は、梅雨時のデモの準備万端の傘。右下、こんな覆面をした人もいました。)

ニュース欄先頭へ   ホームページ先頭へ