208. 小田実さんの古希を祝う会のご案内(02/05/13掲載)

 「市民の意見30・関西」と「良心的軍事費拒否国家日本実現の会 」とが、「古希を迎えて 小田実きん 大いにほえる会」という催しを企画しました。以下にご案内いたします。

 

  古希を迎えて 小田実 さん 

    大いにほえる会

 


 (日時)  6月2日(日) 午後5時すぎ受付開始
   午後5時30分〜午後7時45分
 (場所)パル法円坂(大阪市教育会館)

        (06−6943−1122)
  JR環状線・地下鉄鶴見緑地線「森ノ宮」駅下車徒歩8分
  地下鉄中央線・谷町線「谷町四丁目」10番出口徒歩8分
        (下の地図参照)

 小説に評論に、市民活動に、大学教育にと、八面六臂の活躍を休む間もなく続けておられる小田実さんは、2002年6月2日で満70歳を迎えられます。小田実さんの思想の新しさと行動力の若さは、年齢などをはるか に超越したものです。
 いにしえの賢人はこう嘆いたそうそうです。
 「若者に知恵があれば!老人ができたら!」。
  この嘆きは、小田実さんとは無縁です。
 誰よりも深い知恵と、誰よりも迅速な行動力をお持ち  だからです。

 古希などは、不死の人、小田実さんの一瞬の通過点にすぎません。しかし当夜は、人の世にならって、一夜を ともに祝おうではありませんか。
 人の世の70歳の人で、小田実さんほど日夜働いている人は決しておられません。多忙をきわめる小田実さんを囲んで、ともに笑い、ともに怪気炎をあげましょう。

(なお、当日の参加費として4千円を予定しています)。         



(主催)   市民の意見30・関西 
   良心的軍事費拒否国家日本実現の会

 

 

 

 

 


      メッセージの依頼
 私たちは、小田実さんとともに大阪・芦屋を拠点にして、世界平和のための市民活動を展開しているものです。
 このたぴ、小田実さんが古希を迎えられるにあたって、大阪で祝賀の小宴(「古希を迎えて 小田実さん おおいにほえる会」)を開催します。
 ぞこで、たってのお願いがございます。
 小田実さんへのメッセージをお送りいただければ幸いです。
 本来ならば出向きましてお願いしなければなりませんが、書面にて失礼仕まります。なにしろ手弁当の市民運動体でありますゆえ、ご寛恕ください。
 よろしくお願い申し上げます。
 (なお メッセージは当日の配布の文書の中に載せたいと考えています。 ぞの関係で、締切り日を5月25日(土)までにしたいと考えています。また、余りの長文の場合、掲載できなかったり一部割愛することがあることをあらかじめご了解ください)。

 (連絡先) 市民の意見30・関西 581−0867 大阪府八尾市山本町3−6−8
  TEL & FAX  0729-98-1113  e-mail: yk-toshi@hkg.odn.ne.jp
良心的軍事拒否国家日本実現の会 659−0093  芦屋市船戸町4−1−301 山村サロン内
  TEL: 0797−38-2585  FAX: 0797−38−5252
なお、FAX, e−mai lとも、市民の意見30・関西までお願いいたします。
 

ニュース欄先頭へ ホームページ先頭へ