アフガン女性と連帯する会(旧 アフガン女性と子どもを支援する会)

私たちはボランティア数名でWebを運営しています。
管理人の1人、田丸瑞穂は学生をしながらNPO法人女性連帯基金のスタッフとして活動しています。

●女性連帯基金 http://www02.so-net.ne.jp/~wsf/
●2002年4月15日ふぇみん 「難民女性の声反映を」(田丸瑞穂)


1.主な活動

○アフガン女性及び難民等に寄付を送る。
○送られた寄付の活用状況を現地訪問して確認し、Webを通じでみなさんに報告する。
○必要と思われるアフガニスタンに関する情報をWeb上で公開する。

現在、私たちは、アフガン女性の人権団体RAWAを通して寄付を行っています。RAWAの活動については、また寄付の行き先については定期的に難民キャンプを訪問しRAWAの活動を見学しています。その報告は随時、Web上で御紹介していきます。
 ※RAWAについて

私たちは各々が本業の合間をぬってボランティアで活動しています。みなさんの御質問等にも答えられないなどいたらない点は数多くありますが、少しづつ改善に向けて努力していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

2.お願い

●寄付について
現金で以下の口座にお願いいたします。この口座はこのWeb専用の口座です。
寄付として振り込まれたものは、両替え手数料を除いて全額寄付しています。難民キャンプへの渡航費用やWeb運営費用に関してはすべて自費であり寄付は使われていません。御了解の上ご協力お願いいたします。

銀行名:UFJ銀行
支店名:蕨(わらび)支店 普通
口座番号:3960512
口座名:アフガン女性 田丸瑞穂

●その他の寄付について
現金以外の寄付、物資等について受け付けておりませんのでご了承下さい。

トップページへ