From: 辺野古命を守る会 <henoko@f5.dion.ne.jp>
Date: Fri, 13 May 2005 09:46:57 +0900
Subject: [keystone 10813] 辺野古に行こう!
X-BeenThere: keystone@list.jca.apc.org

ボーリング調査をとめよう!
名護新基地建設をとめよう!

5/13(金)8:00現在の状況をお知らせします。
すべての作業を阻止しています。
昨日お知らせした、大型固定ブイを積載した台船についてですが、中城湾港を出港した後、所在が不明になっています。ただし、燃料補充と機材が積載されたところまでは確認されています。いつ、大型台船が辺野古沖に出現してもおかしくない状況です。
那覇防衛施設局は、沖縄県の「夜間作業禁止要請」にもかかわらず、依然として夜間無灯火・夜間航行を強行しています。そして夜間においても警戒船を出動させ、作業態勢を継続しています。那覇防衛施設庁は、国会において「ボーリング調査は従来ジュゴンの行動を踏まえた作業計画や県の環境配慮事項に基づき、自然環境に十分配慮している」と、違法な作業を開き直りました。
しかし夜間阻止行動をたたかった海上行動隊は、今朝も元気に出港していきました!現地は非常に緊迫していますが、「9年間基地建設を阻止し続けてきた!」という事実が、「ぜったいにまけない!」という勇気と自信に繋がっています。
いま、全国からたくさんの青年労働者、大学生が辺野古に駆けつけています。
昨日は、労働組合が海上阻止行動に参加しました。
辺野古に集まってください!
ジュゴンの海をまもりましょうね!
全国の力で、侵略と沖縄基地強化のための名護新基地建設をとめましょうね!