From: 辺野古命を守る会 <henoko@f5.dion.ne.jp>
Date: Fri, 29 Apr 2005 20:25:56 +0900
Subject: [keystone 10731] 辺野古に集まってください!
X-BeenThere: keystone@list.jca.apc.org


辺野古集まってください!
8年間+376日間、基地建設を阻止しつづけています!
24時間阻止体制にはいって、四日目の夜を迎えました。

4/29pm19:30現在の阻止状況をお知らせします。
日中、防衛施設局は10隻態勢でボーリング調査作業を強行しようとしました。
それにたいして海上行動隊は、阻止船10隻・35人態勢で作業を阻止しました!
しかし防衛施設局は規定の作業時間を経過しても、3隻の船とゴムボートを出動させ作業強行を狙っています。
いっときの油断もならない、緊迫した状態が続いています。海上行動隊と防衛施設局のあいだには、こう着状態が続いています。
海上行動隊は27名が単管足場(やぐら)に座り込んでいます。徹夜でボーリング調査を阻止するかまえです。4/28昨日、県民会議が、ボーリング調査-夜間作業を強行する那覇防衛施設局にたいして抗議行動を行ないました。この行動は継続して、5/2にも取り組まれる予定です。明日は土曜日、作業強行の可能性が高くなっています。しかしぼくたちは、テント・海上の阻止行動でのぞみます。

政府-防衛施設局の卑劣な、24時間作業強行を許せません。
政府は海上行動隊から、人間らしい生活・営みのすべてを奪い取ろうとしています。ぼくたちはいま、真っ暗な闇の中で、食事をしています。そして政府は、みずからの作業計画をふみやぶってまで、ボーリング調査を強行しようとしています、その先にあるのは人殺しの軍事基地建設です。みなさん、いまなにより辺野古にかけつけてください!おじいやおばあ、うみんちゅが、からだをはって基地建設をくいとめています。海上行動に参加される方は、寝袋を持参してください。「沖縄の海!」とみなさんが想像される海の姿ではありません。とくに明け方、海上は冷え込みます。(ない方には貸し出します)力をあわせて、基地建設をぶっとめましょうね!