From: "辺野古命を守る会" <henoko@f5.dion.ne.jp>
To: <"Undisclosed-Recipient:;;"@mx-list.jca.ne.jp>
Date: Mon, 7 Feb 2005 07:20:01 +0900
X-Priority: 3
Subject: [keystone 10292] 「辺野古移設見直し検討」日本政府が米軍再編協議の議題に!!
X-BeenThere: keystone@list.jca.apc.org


速報!!!辺野古より、富田晋。

琉球新報、沖縄タイムス朝刊トップに「辺野古移設見直し検討」と載りました。
今まで米政府から「見直し」を提案されていた日本政府はそれを拒否し続けてきまし
たが、今回は日本政府のの側が米軍再編協議の中で「辺野古見直し」を検討する議題
として上げています。
信憑性のある記事と言ってもいいと思います。
一方で「移設撤回」を何度となく裏切られてきた経緯があります。
私達の阻止行動、命を守る会の8年間に及ぶ粘り強い反対運動が基地建設をぶっとめ
ている現実に政府をここまで追い詰めていると確信を持っています。
しかしながら現在もボーリング調査を強行しようとする姿勢は変えていません。
私達も阻止行動の手を緩めるわけにはいきません。
基地建設に最後のとどめをさすために全国的な力がさらに必要です。
今が最大のチャンス!!力を合わせて最後まで頑張りましょう!!!