From: "辺野古命を守る会" <henoko@f5.dion.ne.jp>
To: "キーストーン メーリングリスト" <keystone@list.jca.apc.org>
Date: Wed, 5 May 2004 20:46:34 +0900
X-Priority: 3
Subject: [keystone 8632] 040505 辺野古 阻止行動16日目

5月5日(水)
防衛施設局は来ませんでした。

連休の最終日です。今日も多くの家族連れが船を出してクルージングを楽しんでいきます。座り込み現場を見て、ゴールデンウィークで遊びに来ていた子供達は「わーい。がんばれー」と声をかけてきます。親はむすっとした人が多いようです。

座り込みでは今日も50人あまりの人たちが集っていました。休日を辺野古で過ごすという人にも色々います。
目の前が海なので暇があるとでかけていきます。大西さんが収穫したのは大きなわたり蟹。水槽の中で蟹が大暴れしています。うーん明日は蟹汁かなぁ。

今日のお昼はパパイヤチャンプルーとトマト、ごぼうの漬物にご飯。やはし炊事場は火の車です。

守る会事務所では、炊事をするときの洗い場が日があたって暑いので日陰をつくるために事務所を増築しました。
鉄筋を組んでシートを張る。男4人がかりで一日かかっても終わりませんでした。いやぁ土木作業は楽しい。

この間にもたくさんの激励のメールやファックスが届いています。全てが心温まる文章で感動しています。おじぃやおばぁに呼んでいます。「あきさみよー、なーなー。
東京からも横浜からも届いているさぁ。」と喜んでいました。これからも激励メール、ファックスをお待ちしています。

今日でゴールデンウィークが終わります。明日からまた平日が始まります。
明日から防衛施設局がどう出るのか。「中止する」とは一言も聞いていません。まだまだ私達の闘いは勝ってはいません。「つけいる隙はいつか」といつも見張っているのです。明日が正念場になることは間違いないでしょう。
多くの人たちが辺野古に集うことを切に願います。