From: "辺野古命を守る会" <henoko@f5.dion.ne.jp>
To: "キーストーン メーリングリスト" <keystone@list.jca.apc.org>
Date: Sun, 2 May 2004 22:39:30 +0900
X-Priority: 3
Cc:
Subject: [keystone 8619] 040502 辺野古阻止行動日誌


5月1日(日)
・防衛施設局は来ませんでした。

この2週間は平均で150名が毎朝集合して座り込みをしています。結果、阻止し続けています。多くの人たちが辺野古に訪れ、座り込みを続けていきたいと思っています。
短期になるとも長期なるともいいがたいところですが、毎日の人数が少なくなれば防衛施設局は来ます。辺野古へあつまりましょう。私達は「本音では勝っていない!!」のですから。

今日は警察、海上保安庁ともに監視はきておらず緊迫した雰囲気はそんなにありませんでした。
座り込み場所には全国から支援者が駆けつけ、「がんばりましょう」と手を合わせていました。ある人は神奈川、ある人は静岡、埼玉、東京、本当に各地から集まってきてくれています。
頭の下がる思いです。

島田正博さんはひさぼうさんに船を出してもらって「うに」をたくさん採ってきてくれていました。正博さんによると「ざくざくある」そうです。比嘉ヨシおばぁにうにのむき方を教えてもらってむきます。黄色い実がもうきらきらしてます。
ひとすくいして食べるとほんとーーーーにおいしーーー!!!!
このごろはすごい贅沢をしている気がします。新鮮な野菜と海産物しか食べていません。いいんだろうか、辺野古でがんばっているご褒美、ご褒美。海に感謝。