ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ 日曜日の礼拝 ◆

●3/11 エディンバラ滞在
 明日はエディンバラとさよならで、ちょっと寂しかった。
今日は2つの礼拝に出席。午前中はメソジストの教会へ。
ここの牧師はとっても説教が上手くて、英語のわからない私でも
うなってしまうほどの話術。まるで映画に出てくる牧師のようだった?
 オルガンの讃美歌伴奏も素晴らしかったし、知っている讃美歌が
多くて、なぜか涙が出てしまうこともあった。テゼの讃美歌も1曲
歌っていた。でも後奏はバッハの幻想曲とフーガ ト短調。なぜ??
しかも終わった後に聴衆が拍手をしていた。...σ(・・?)...

メソジスト教会。エディンバラ大学からすぐに位置。
これって、教会に見えます?
エディンバラは教会らしい建物がお店に変わっていて、
教会っぽくない建物が教会だったりして、何だかユニークでした。



この看板も面白いよねー。
バスケットのゴールみたい・・。



メソジストらしいのか、シンプルなデザインでした。



キャノン・ゲート教会は装飾が水色に統一されていたけれど、
こちらは全部、オルガンまで白! 明るくてステキでした。





旅行のトップへ